スモールステップな日々

発達障害グレーゾーンの娘を育てています。日々の困り感や楽しみ方,接し方を紹介するブログです。

【2020年】ハッピーセット 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」購入レビュー

f:id:smallst:20200326125542j:plain

2020年3月20日(金)~ハッピーセットのおもちゃが切り替わりました!

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」シリーズです。

さっそく(?)購入レビューさせてもらいますー。

 

冒頭の画像からいきなり出オチ感満載ですが。そんなこと気にしな~い。

 

 

恒例の映画コラボパワー炸裂!さすが王者ドラえもん‥!

 

はい,今年もドラえもんでっす!この時期(春休み)の恒例行事になってますよね。前回の名探偵コナンプリキュアの謎解きブック&ぬりえとは段違いのアイテムの多さ&クオリティです‥!ハッピーセットBOX(←ランチBOX)も付いてる豪華さです!

 

smallst.hatenablog.com

 

ワタクシ,コナンFANでして…。コナンスキーとしては色々複雑な気持ちです(;・∀・)

同じ小学館東宝なのに,この扱いの差は何・・・↓ぐすん。

 

 

こんなところにもコロナの影響が出始めてます・・・

f:id:smallst:20200326130616j:plain

ハッピーセットBOXに・・・「絶賛公開中」‥‥。

そうなんですよね。本来ならドラえもんは2020年3月6日(金)には公開してたんです。。それが新型コロナウイルスの感染状況から公開が延期されてしまいました。。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

毎年の春の恒例行事がぁああああ。

今年は夏に映画「STAND BY ME ドラえもん2」の公開も予定されていて,まさにドラえもん50周年を記念したドラえもんイヤーだったんですけどね。「STAND BY ME~」 の枠に春のドラえもんを移動させて,「STAND BY ME ~」は延期(公開時期調整中?)みたいです。

 

doraemon-3d.com

 

今回のハッピーセットみたいなコラボ商品は移動させることが難しいですもんね。先行コラボみたいな感じになっちゃってます。

 

これ,来月の4月17日(金)~公開予定の「名探偵コナン 緋色の弾丸」でも起きそうで,すっごく怖いんですけど…!(まだ3/26夜の時点ではアナウンスないんですけどね。ドキドキ)とても難しい局面ですよね‥。<

 

 

店によってハッピーセットBOXの扱い方が切ない件w

 

ハッピーセットBOXとは‥?

そもそもハッピーセットBOXって??って思われる方も少なからずいるかと思いますので。簡単に説明します。

 

冒頭の写真のように,ランチBOXの中に通常のバーガー類+サイドメニュー+おもちゃを入れて提供されます。BOX側面のデザインはその時のコラボ商品(ポケモン,マリオ,ドラえもん等)が印刷されてます。主に広告宣伝費を潤沢に投入するようなトコがBOX仕様の豪華版になりますね。(個人の見解です)

 

子どもにとってはおもちゃやバーガー類が入ったスペシャルなランチBOX!

親にとっては普通のランチBOX!

店員さん(クルー?)にとっては箱の置き場所要るは組み立てオペレーション要るはで余計な手間がかかってとても厄介な代物!w(←だとワタシが勝手に思ってます。違ってたらすみません)

 

まぁそんなワケで,このハッピーセットBOXが登場すると,レジ横等に途中まで組み立てられたBOXの山がドーンと詰み上がってたりしますw

 

BOXの組み立て放棄店舗も当然でてきますw

f:id:smallst:20200326135344j:plain

ランチ時とかめっちゃ忙しいですもんね。わかる。

 

始めて組み立てられてないセルフ型のハッピーセットを貰いました\(^o^)/

 

スペシャルなランチBOXが・・・泣ける。

 

でも実際に組み立ててみたんですけど,

すっごい手間ですね!あれピークオフ時にせっせと作ってるクルーの皆様。。ホントいつもいつも!ありがとうございます!!泣ける!

 

ちなみにBOX側面に描かれてるパズルですが,当然側面はパズル紙ではありません。切り離したら最後,元のようにキレイにはめ込むのは至難の業です。ご注意くださいませ;

 

おもちゃの種類は全8種類です

 

おもちゃの種類は全8種類。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

娘は「タケコプターだ!ドラえもん!」が欲しいとの事。近くに並んでたおばちゃんが我々の会話を聞いてたみたいで,

 

おばちゃん「あら!タケコプターもええけど,おばちゃんなら”どこでもドア ”やは~!” ドアはええで~~~」

 

この喰い気味に会話に入ってくる感,大阪あるあるですね。

 

出てきたのは「恐竜ワールドへ!どこでもドア」

f:id:smallst:20200326140944j:plain

 

恐竜関係にあまり興味ナシな娘にとっては,まずまずの引きだったんじゃないかな。

娘は「おばちゃんが欲しがってたやつ出た!!見せてくる!」って言って,店内でおばちゃん探し始めようとしてて止めるのに苦労しました(;・∀・) ふぅ~

 

ドラえもんの頭から伸びてる紐はストラップ・・・っていうんですかね。キーホルダーとしても使えるんだそうです。手の塗装がちょっと剥げかけていましたが,それなりのクオリティでした!

 

あえて言うなら,「どこでもドア」が引いて開けるタイプのドアなんですが,取っ手部分が小さいのでポテト触ったヌルヌルの子どもの手では当然開けれないワケで。娘は難儀してました。

後ろから押せばいいんですけどね。後ろは後ろでジュラ紀(?)のイラストが差し込まれてますので,そう上手く開けれないんですよ(;・∀・)

 

よって開きっぱなし。

 

付属アイテムも充実してました!

f:id:smallst:20200326142358j:plain

シール。どんな用途で使用したらいいか我が家では扱いに困る謎シールです。こーゆーシールのおまけって多いですよね↓

娘はシールをぺたぺた貼るタイプではないので,こんなシールが色々溜まってます。困った。

後,どらえもんやのび太たちのエッグ型シールもありました。シール多っ!

 

しかしこの手のシール,子どもって大好きですからね。(うちの子は眺めてるだけですが;)シール貼り貼りしている間に親は黙々と食事を済ませられると思います‥!ありがたい!

 

まとめ

 

以上となります。今回はなかなかスペシャルな感じのハッピーセットでした。さすが小学館!さすが東宝‥!さすが王者ドラえもん

そういえば前回のハッピーセット,隙あらばコナンの謎解きブックをゲットしたいと思ってたんですが,娘が体調崩しちゃって結局行けないままでシーズンは終わってしまいました↓ぐすん。

最後まで読んでくださってありがとうございました☆彡